--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.05.07

許可申請

マダム沌夕が高二の頃から温めてきた長編小説、マジラバがある程度書き溜められたのでこの場で公開しちゃいます。(独断)何とゆー羞恥プレイ。今回はそれをお見せするに当たって注意事項と言いますか、書いておかなきゃならないことがあるのでお読みください。

先ずは世界観からじゃ。マジラバの舞台は私達が生きてる21世紀日本みたいな(それよりやや未来的だろうか)世界。但し魔法使いやら妖魔やらがフツーに存在する。国の名前は幻想日本。首都は燈京と言います。

次に内容じゃ。基本的にはラブコメ。時々ダークファンタジー。意外に社会派。若き魔法使いの男女数人を軸に回る、恋にギャグにへなちょこバトル。特に主役の竜星君と鈴音ちゃんのゆるくて微妙な師弟関係。

最後に人物設定だぞえ。
神崎竜星。天照魔導士連合(組織名)の一級魔導士(役職名)。学生生活と二足のわらじ。高一。黒髪色白長身痩躯アンド眼鏡男子の凄い美形。魔力でも頭でも序でに口でも勝てる奴がいない。官能小説を読むのと親しい人をからかうのが趣味。魔力は「分子からの金属の創造と変形」

鬼塚鈴音。高一。可愛くて家事万能でちょっぴり勝ち気で心優しい略理想的な女の子。竜星の相棒兼世話役。竜星とどっきどきに同居中。彼女のような良い子が何故そんなタダレた事をしとるのか、理由は内緒。魔力は不明の上、まともに使えないがとてつもなく大きな力を秘めている。

橘右京。一級魔導士でありながら天魔連に反逆する怪盗として名をはせる。18歳の健康で善良なお兄ちゃん。犯罪者の癖に雑じり気無しの良い奴。魔力は強いがちょっぴりドジっ子。実家は大家族らしい。魔力は焔、熱への変換。

音無呉葉。人間に換算して十五歳のゴスロリ趣味な美少女吸血鬼。グラマラス。理知的で理性的。義理堅いけど親しくない人にはちょっぴり冷酷。胸元から黒い剣を取り出して戦う。料理が好きで凝ったものでも恐れず作るがその腕は…

ホーリーナイト。竜星の使い魔的な存在の黒毛に赤目の猫股。人間に化けられる。常に一言多く、竜星とは喧嘩ばかりである。

不二里棗。十七歳の魔法使い学生。薬品の調合を特技とする。すんごい坊ちゃま。頭はいいがどうにもドジっ子で、いつもうまくいかない。大抵白衣に巨大フラスコを背負った格好で現れる。ある逆恨みから竜星が嫌い。

日向マロウ。十五歳の美しき棗専属メイド。気は優しくて力持ち。棗に激惚れだがその正体は…

他にも続々登場予定。インスコメンバーにキャラデザして貰った子達はなるべく出せると良いな。

こんな感じです。突っ込み指摘はお手柔らかにしっかりと募集中。では夏頃に彼等にあわせられる事を願いながら。何しろ一話の原稿は実家にあるもんで…(爆)
スポンサーサイト
Posted at 02:24 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。