--.--.--



2010.04.24

がさごそ

長い間「ええーい!どうして文字化けてるんだわかんねーよ!」で放置だったのを整理整頓しはじめたら、全家屋を破壊して再生しなおすという、長大な作業が始まっていました。

なんということでしょう。

以前一旦クローズにした小説サイトが、
みるみるうちに蘇ったではありませんか。

なんということでしょう。

あれほどタグを書き直しても理解不能だった文字化けが、
utf-8だと一言言うだけで整然とおさまっています。

こうして、マダムの熱意とペー君の9枚描きの情熱に押された我丞は夜を徹して頑張ることにしたのです。

で、作業はまだ終わってないのよねん。
てなわけで、以下作業リスト
・PJ第2話収録(たぶんこれはすぐ終わる)
・ML2話~5話収録(追いつけ追い越せ・・・ってちょいまてこら)
・キャラクター紹介イラスト(カット&挿入。回り込みがどうなるかな)
・各プロジェクトのVisual works部分LightBoxで構築(裏サイトの応用でいけないかな)2010.4.24
→イラスト整い次第pjにhtml
・TOP色塗り(アニメ塗りでさくっといこう)2010.4.24
・リンクページの作成(要るのかこれ・・・)

・イラスト取り込み(GWに実家帰って原本取ってくる)
・数多の色塗り(拾ったスキャナで大暴走)

他にもあったら追加おね。
あ、マダムはキャラクター紹介の文章チェックお願いします。
2007.07.02

活動してたんだ!

えー、意外なかんじの感動とともに久しぶりのインスタントカンパニーの活動を開始したいなーと思ってみたり。

というわけで、いきなりずぎゅんと企画発表、いっちゃいます。


新企画「絶対妄想日記」


●概要●
・基本的には交換日記ですね。
・ただし、一片の事実も含まれてはいません。
・すべてが妄想で構成された一日を綴ってください。
・逆さに振っても出てこない良心に基づく、破滅的に善良な文章で構いません。
・一人一回一行から。上限は青天井です。
・コメントは片っ端から歓迎しましょう。
・肝心の順番は最後に持ってきます。まだもうちょっと読んでね。
・カテゴリはそれぞれの名前を選択してね。

なんでこの企画が出て来たのかと言いますとですねぇ、

あ、ちょっとまった。
三択にしよう、三択。
①我丞が新PCを手に入れたから。
②マダムの「インスコってまだあったの」発言のため。
③そろそろ夏だから。

どれでもいい、さぁ諸君好きなものを選びたまえ!
(答:全部あってるけど正答は以下のものだから)

 因みに、これは社長からの通達が何故か妖怪ポストに誤って配達されていたのを、通りすがりの魚人が届けてくれた事で発覚したんだよ。


それじゃ、気になる順番発表行ってみようか。
1番手:狩彦→2番手:我丞→3番手:沌夕→4番手:岐儘


というわけで、後は頼んだぞ社員諸君!

2007.03.19

うなっ!うなっ!

・言いたい事は行っておいた方が良い
 狩「ヒホが好きだ」
 マ「八雲が好きだ」
・「あっ、胞子嚢がある」シダ植物を見て喜ぶマダム
・9回死んだ猫の曲線美
・ホーンテッドマンションの館内放送幽霊がジェントルマン
・腕がっちりつかんで離さない狩彦(狩//初めの二部屋忘れてた!)
・シンデレラ城→ツンデレラ城「お、お嫁になんか行ってあげないんだから!」


【土産物屋】
・目が据わったドナルドポーチ
・ミッキー耳カチューシャで女王とのたまふマダム
・黒猫耳がほしい←切って作れor染めろ(マリー耳)


【いろいろpart1】
・白雪姫にまつわるトラウマ
   ビジョン
・白雪視点
・ジャングルクルーズのクルー当たりはずれ
・↑お客様の反乱
・ツンデレ城前オブジェ、鉄球水晶球?を磨く女「これさえあれば未来は私のもの」
・プーさんの振り回すおもちゃ。(き//当たると結構痛い)
・『くぬぎ』・・・く、椚さんっ!

・ピーターパン(2)(き//ワニが居なければ始まらない!)
・カリブの海賊の館内放送海賊がジェントルマン
・鍵犬がかわいい
・マダムの買った剣でメニューを指す気儘


【アストロブラスター近辺】
・トゥモローランドに何故ニモが・・・?(狩//ピクサーだから)
・ゲーマー二人と本気とマダム
・無料記念写真(我//ツンデレラ城、影薄い)
・「うなっ!」「うなっ!」(写真を振り回す音)


【スプラッシュ山】
・FP時間待ちで休憩
・正月にどんじゃらの話
・スプラッシュのボートをマシンと言う狩彦。相当テンパってます
・スプラッシュ途中で花火を拝見
・一回目急落→「「「「きゃー」」」」
・二回目急落→「「「だぁー」」」「うわぁあああぁ~」
・三回目急落→「「「ドゥーーーーー!!!」」」
       「うわぁあああわぁあああぁああゎぁあああ」
・生まれて初めて絶叫系に乗った狩彦、放心状態。
・ごめんよーと言いながらビッグ雷へ連行

【ビッグ雷山】
・メガテン用語にも反応しない狩彦
・マ「もう十回も乗ってて皆勤だし」
 我「有段者だな」
 き&狩「「有段者!?」」
・異常ステータス放心が解除された狩彦逃亡を図る
・あえなく御用。そして固まったまんま連行。
・「いえぇーーい!」「きゃーーー!」「ウシワカ イズ ヒア!」
「うわぁああああああぁあああ~~~ぁ!!!」
狩彦、阿鼻叫喚再び

・狩彦泣き。ごめんの嵐を無効化。
・風邪っぽい我丞の喉に200のダメージ。
・狩「二度目は無いからなっ!!」(泣)
 マ「あと九回も乗れば気持ちよくなるから」
 我「そんだけ乗れば別の境地に至るがな」

【買い物】
・ポケットにチュロスソードをさして、いざ買い物へ。
・マレフィクッション発見(注:KH2の影響で会社内でのマレフィ株は高い)
・感触が悪いので却下
・疲れて座り込む社員
・気儘お使いアイテムを求めてボンボヤージュへ。
・・・・・・・無かった。


【ホテル訪ねて三千里】
・Suicaのペンギンかわいいー
・方向を聞こうと駅員に声を
・よっぱらいがやってきて駅員に喧嘩ふっかける
・逃。
・駅前に見てると不安定になるオブジェ
・残り少ない気力をうなエネルギーによって高める
・「うなっ」「うなっ」「うなっ」「うなっ」

・ホテル意外と豪華でびっくり
・おさむpodで歌い狂う我&狩(狩//しかもライブver)
・ampmは地元に無い
・Instant Companyのメンバーは酔狂です
・ゴルゴ31(?//それじゃアイスクリームだよ)
・気儘寝言「・・・きょ?」(我//な、ナニソレ!?)



ようやく一日目が終了しましたね。長い。つか長すぎ!
まとめられるかどうかの境界線をさまよってるよ!!
2007.03.17

うなっ!!

さて、気合も入りましたところで某ディズニーランドでの社員旅行のレポートに移りたいと思います。


まずはセットリストinネズミの国


・プーさんのハニーハント
・小さな世界
・ホーンテッドマンション
・ピーターパン
・カリブの海賊
・アストロブラスター
・スプラッシュ山
・ビッグ雷

【食べたもの】
ピザ、スゥィートポテト
ポップコーン(ハニー、チョコ、塩)
スープ、パン、ヌードル
チュロス


こんなかんじ。
それでは中身ぎっちりの一日を御開帳。


【新幹線】
・マダムの髪型がアンフェアの人そっくり

【昼】
・園内入ってすぐにピザの軽食。
・ミッキー型蜜がけ芋の硬さにフォークが捻れる。
・アストロブラスターのファストパス機に嫌われる狩彦。

・プーさんのハニーハントの列へ。
・我丞は良いかほりに釣られてハニーポップコーンの列へ。(我//要はパシリだろっ)
・植木ごしに姫パレードに遭遇。
・「全国の玉の輿を狙う女の子の皆さん♪」(byミニーの呼びかけ)
・「衣装寒くないのかな」「あの下はホッカイロべたべたに違いない」
・「オーロラまだましじゃね?」「白雪姫の半袖寒そう」
・『白雪姫の半袖=継母のいじめ』説浮上
・美女と野獣の野獣がこっち向いてくれない。
・「ベルはハイグローブあるからそんなに寒くない」
・「それは防具だ!」(き//だってハイソックスって言うし)
・野獣を差し置いて敵をタコ殴りにするベル。「あら、ダメージ食らってないわ」

【afterプー】
・アグレッシブなプーの脳内。
・ハチミツドロボウハチミツドロボウ
・どうやら薬が切れていたようだ。
・象ばっかり「熊なのになんで象」
・ピグレットグッズ少ねぇ!!(狩//あんなの座れません)

・小さな世界。「待ち時間10分!?」
・スモールワールドに急落とスピードを求める社員達。
・何故かうなうなと気合を入れながら行進して外に出る社員達。


とりあえずここまで。
しかしまぁ、どうしてこうもギャグまみれになってしまうのでしょう。
